AIDEMOIRE

【アイデモワール】

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GenymotionとKindleで快適読書環境

PCでKindle本が読める環境を整えました。その手順をメモっておきます。その前に、はじめに恥ずかしい話を白状しておきましょう。私はAmazon.comの“Kindle”とは読書用端末、つまりハードウェア製品のことだと思ってました。新聞でもKindleの端末の出荷台数な…

VMware DirectPath I/Oでビデオカードを使ってみました - その2

少し前に、“VMware DirectPath I/Oでビデオカードを使ってみました - AIDEMOIRE”でVMwareのDirectPath I/Oを使って仮想ゲストから物理ビデオカードへ直接出力する実験を試みました。結局は殆どのOSでは上手く行かず、辛うじてKali Linuxという特殊な(?)Li…

LinuxでNATルータを構成するメモ

ESXiをソフトウェアiSCSIでブートできるようになったので(ESXi 5をソフトiSCSIでブート - AIDEMOIRE)、ESXiの環境を整えようと考えました。VMware Playerの頃は、サーバ自身にNAT等のネットワーク構築機能が付いていたので、設定だけで良かったのですが、E…